気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

何が鬱陶しいかって

よく仕事のストレスに関して

8割が人間関係と言われますが

まさにそんな感じですね。

それを誰かに話したくても、同じ立場にいる人でないと、なかなか分かってもらえないし、

上司に話したところで話がよけいにややこしくなって気不味くなります。


相手は、わかっててやってるのか

知らず知らずにそうなってしまうのか

その言動の一つ一つが気になります。

以前の私なら他の誰かに言うより

本人にそれとなく聞いてるのですが

今は立場的にそれも出来ず。。。


その人間関係の煩わしさを

特に気にしない振りをしながら

目の前の仕事をこなしています。

辞めるとなったらいつでも辞められるし

(家計を考えると厳しいけど)

とりあえず今年いっぱい、ねばってみよう!



他で言えない分

このブログに吐き出してしまいました。

誰かに話したみたいに少し気持ちがスッキリしたような気分にもなりますね。




今朝の空のように

気持ちもどんよりでしたが


明日も頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する