気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

ミシンを出して

少し縫い物をしました。


昨年は、布マスク作りに精を出して

いろんな柄の生地を買って

内側のダブルガーゼ生地も何度も買って

いつ使うのかと思うくらい作ってましたので

いつもミシンを出しっぱなしでした。


マスク作りの熱も冷めて

最近はたまにミシンに向かう程度ですが

マスク作りの前にハマってた手提げ袋を

また作ってます。

何故かミシン掛けは気持ちも落ち着きます。

これも、いつ使うのかと思うくらいになり

時々、嫁いだ娘に使う?って聞いても

ん、、、まぁいいゎ!とあっさり。


あとは近くに住む姉や

以前、一緒に仕事してたオバチャンや

少し習い事をしてた時のオバチャン先生が

(私もオバチャンですが私より年配の方)

何となく喜んでもらってくれます。





きょうは

雨が降ったり止んだりでした。

早くも梅雨入りだそうです。




ワンコは散歩にも行けずに寝てます。



明日からまた仕事です。

梅雨に入って鬱陶しい中、

これまた鬱陶しい職場に向かうのは憂うつですが、仕方ありません(><)

×

非ログインユーザーとして返信する