気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

書き写し始めて

1年が過ぎました。

新聞のコラム欄を横書きノートに。


日頃、書き物をする事がとても少なくなって

漢字もキーボードの入力変換に頼りっぱなし。

この歳になって今さら感もありますが

毎日、書き写していると知らなかった言葉や漢字に気付かされたり

最近の時事ネタに、自分なりに、ちょっとばかり頭を使って考えたり。。。


余計なことを考えなくていいので

書いてると気持ちも落ち着いてきますね。


ただ、朝の出勤前とか会社での昼休み等に

時間がとれなくて書けない日があると

それが気になって、少しイライラしてしまうのは、私のダメなところです。

時間があるときに、書ければいいし

書けなければその日は別にいいゎ!と

思うようにしないと

却ってストレスになります( .. )


へたくそな字なので、人様に見せられたものではないのですが。。。




今朝は少し晴れ間がみえてましたょ。


午後からは雨が降り出しました。

明日も頑張ろ!

×

非ログインユーザーとして返信する