気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

同僚が辞める② と、梅干し完成

あと1ヶ月で、同僚が退職していきます。

彼女は今のスーパーに4年半勤務されてます。

私から見ると、仕事は完璧です。

もちろん、他のリーダー的メンバーの指示の元

やるべき事はキチンとミスなく、こなしておられると思うのです。


私などは、8ヶ月過ぎても

まだまだ教えてもらう事ばかりです。


彼女の教え方はとても丁寧です。

自身もこんな不安があったんですよ、とか

ここは間違うと大変なんです、とか

この作業は難しく考えなくてもいいですょ、と

相手の立場になって言ってくれるので

私は年齢的なこともあって

能力的に不安な事も、大丈夫!とホントに

そんな風に思えるようになりました。


一緒に仕事出来るのも残すところ1ヶ月です。

シフト的に時間帯が重なるのは、もう数回しかありません。

その間は、できる限り掘り下げて作業を教えてもらおうと思ってます。






梅干し、完成しました!

もう少し、たくさん作れば良かったと思います。

来年は、そうしましょ☝️

×

非ログインユーザーとして返信する