気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

同僚が辞める

という事で、次のシフト1ヶ月間で

有給消化をされるので

私のシフトにも大きく影響してきました💦

基本、9時~15時勤務なのですが

今まで日曜日は殆ど休みでしたが

出勤になっていたり

午前中、担当部所内1人体制の勤務になったり。

いよいよ、少しばかりハードな感じです。


その同僚は40代ですが

仕事自体は嫌ではないけど

こちらで長時間勤務も難しいし

パート勤務ではなくて

正社員で働ける所を探すらしいです。


子供さんもまだ小学生で、これからの事を

考えての決断みたいですね。


私も定年まで正社員フルタイムで

あくせくと働いて来たので

わかるような気がします。

転職するなら少しでも若いうちに考えた方が

いいですよね。

私などは定年すぎてからの転職。。。

能力的に仕事の覚え、体力、そして

なんと言っても人間関係。

少しでも若い方が

何事も柔軟に対応出来るでしょうね。



そんなわけで、同僚が、しかも

こんなオバチャンにも親切にいろいろ教えてくれたので、あと1ヶ月後には辞められるとなると

寂しいし、私などは、まだまだ仕事も半人前なので、心細く思います。

でも、そんな事言ってられない!

欠員の補充は暫く無さそうなので

任された仕事を何とかしないと、と

私なりに思ってますが、、、…トホホ( ×ω× ;)



急に思いついて

昨日、残った〝おから〟を使って

簡単おからパン?を作ってみましたが。。。

おからとベーキングパウダー、レーズン

ヨーグルト多めに入れたけど

パサパサ感はまだ残ってしまい

飲み物と一緒に食べないとダメでした🙄



3連勤、明日もう一日で、やれやれの休み。

但し、金曜日一日休みだけで

土日は出勤💦

へこたれずに頑張りましょ💪

×

非ログインユーザーとして返信する