気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

ワクチン接種もう少し先です!

わが街は7月1日から60歳~64歳のワクチン接種予約が出来るとの事です。

私もその対象ですが、まだ、接種券?とやらも送られて来てないけど、かかりつけ医で予約出来ればいいかなと思ってます。


先日、社内の66歳の男性が2回目の摂取を終えられて、1回目の時は腕が上がらないだけの副反応だったのに、2回目は翌日になって発熱、頭痛で半日以上寝込んだとのことでした。

鎮痛剤の成分にも「アセトアミノフェン」が配合されたものがいいとか。。。


若い人ほど副反応がよく出るとの事で

我々60代は、まぁ大丈夫なんじゃないかと

安易に考えていたのに

いゃあ、チョイと覚悟しておかないといけないかなと思ってます。

ワクチンには負けてられません。コロナに何とか打ち勝つためにね。


とりあえず

無事にワクチン接種出来ることを祈ってます。



明日は大雨の予報です!

×

非ログインユーザーとして返信する