気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

やっとホタルが見れました!

少し風が強めに吹いているけれど

もしかしたら、いるかなと思って

ホタルを見に行きましたょ。


車で20分くらい行くと

この辺ではまあまあ有名な

ゲンジボタルの発生地があるのですが

今回はもう少し近場の国道沿いにある

穴場の散策に。

コロナ禍でホタルの鑑賞も自粛ムード。

誰一人居られませんでした。


母親が居た頃は、毎年一緒に見に行ったものですが、ここ3年くらいは行けてなくて。

数年前よりホタルの数はぐんと減ってしまいましたが、静かに幻想的な光を放って飛んでいましたょ。


今年こそと思って先日から期待してたので

やっと見に行けて何となくホッとしています。


いつもそうですが、スマホでの撮影は

上手く出来ませんでした。


ほんのり、光っています。

×

非ログインユーザーとして返信する