気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

梅雨明け待ち...🐌

梅酢もあがって、あとは干すだけ。

私は白梅干しが好きなので

シソは入れてませんが、

自分なりに程よい塩加減に出来るので

いいですね。


ジップロックで、ペットボトルの水を重しにして、簡単塩漬けです。

⬆️これは、1kg 350円で購入した梅を使用。

若干のキズがあって、漬ける前に

10ケ位腐ってしまい、カビたりしないかなと思いましたが大丈夫でした😌💭


⬆️こちらは、南高梅の安売りで1kg  700円

こちらは、全部キレイな梅でした。

中の1個色が変ですね🙄


いつもは、1kgしか漬けないんですが

そんなこんなで、少し多めになりました。

予定では今週末、梅雨が明けたら

三日三晩、外に干して完成となる予定です(*^^*)


梅仕事は、美味しい梅干しが食べたくて

楽しみの一つです。

パートの仕事もこうやって楽しく出来るといいんですけどね~🤔

×

非ログインユーザーとして返信する