気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

明日は

年金支給日です!


私も少しですが、もらえるようになりました。

ハガキが届きましたよ。


今となっては

働かずしても、少しでもお金が頂けるなんて

嬉しいですね。

頑張って厚生年金掛けてきたから、と

言っても給料からの天引きなので

自分ではあまり認識が無いのですが

40年以上、コツコツと働いてきて

それはそれで良かったと思いますね。


とりあえず生活費にも当てますが

パート勤務のお給料もあるんだから

何とか少しでも残すようにと思ってます。

しかし

ざっと計算しても、あまり残らない。




もう少し家計を見直ししないとなぁ🤔

×

非ログインユーザーとして返信する