気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

気を遣い過ぎてやりにくい

そんな事あります。

相手にとって良かれと思っても

自分が考えるだけで

その人にとっては迷惑な話って事も。


お互いに何でも言い合える仲なら

何とも思わないんですが

気を遣ってしまうんですね。


相手が自分はこれで我慢するから

って言われると

なんか自分だけ被害者意識?

1人で悲劇のヒロインしてるの?と

勘違い感があって

そりゃあ違うやろ!って言いたいけど

言えません。

辛く苦しい思いをしても、他で愚痴る事も出来ず、そんな自分にも落ち込みますね。



訳分からない事、書きましたが

まぁ、人間関係は思うようにいかないです。



智(ち)に働けば角が立つ。

情に棹(さお)差せば流される。

意地を通せば窮屈だ。

兎角(とかく)に人の世は住みにくい。




↑↑↑現物写真撮り忘れました。

このビスケットサンド🥪アイスが

美味しかったので

鬱憤バラシに、まとめて2つくらい

買って食べましょ。




気をつかって

生活していくのは懲り懲りだけど

まぁ、もう暫く頑張れそうです💪

×

非ログインユーザーとして返信する