気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

6月か~

還暦越え転職2回目にして

早くも7ヶ月になろうとしてます。

半年前は、

無理かも知れんけど

やれるだけ

頑張ってみようと思ってました。

半年経っても、それほど成長してない自分に

ガッカリ😖⤵する事もあります。

他の人の倍以上は、時間をかけないと

覚えるのも無理なんだから

焦らずやってくしかないゎ、

自分に言い聞かせながらの毎日です。


時には人間関係で凹みながら

とりあえず

一年無事に務められたら

前回の転職を越えられた事になるので

とにかくそこまでは、、、が目標ですね。

前回の転職は

11ヶ月で退職してしまったのでした(¯―¯💧)



初めてのスーパー勤務。

スタート時に、バックヤードから売り場に出る時は、いまだに少し緊張します。

扉を開けるとそこは食品売り場です。

朝早くからお客さんが来てるので、

「いらっしゃいませ」「おはようございます」

明るく笑顔で、、、なんて

朝の私には無理だと思ってましたが

そこは何とか誤魔化しつつクリアしてます。



それにしても

不特定多数の人と関わるのは、

性にあわないと言うか、いつまで経っても

売り場にいるのは緊張してしまいます。




周りはそれほど気にしてないのに

いい加減、慣れないとダメなんですけどね。





明日は休み。

大雨予報なので、家でゆっくりしましょ...🐌

×

非ログインユーザーとして返信する