気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

時は流れて

ずいぶんと月日が過ぎてしまって


あれこれ悩みの種だった娘も

何とか無事に嫁いで行きました。

今でも何かと心配事はつきませんが

それなりに頑張っているようです。



そして

いつもずっと側に居た母親も

一昨年の夏、とうとう逝ってしまいました。


93歳、、、回りの人からは

天寿を全う、大往生や、などと言われたけれど

私としては

まだまだずっと

一緒に過ごしたいと

過ごせるものだと思ってたので

母の居ない毎日が何とも寂しく感じます。



毎日、出勤時にデイサービスへ送る車の中で

お昼ごはんは出るのか、おやつはあるか、お金は要らないのか、帰りは迎えに来てくれるのか

何度も何度も繰り返し聞いてたので

一緒に歌える歌を作ってました。


♪待ってて、ままんが(母の事)♪

昼ごはんも出るし~おやつも出ます~

お金は要りません~遊んで待ってて、ままんが~

夕方迎えに~行くまで~待ってて、ままんが~♪



今でも朝、1人で運転中に口ずさんでいると

涙が出てきます。

私の側には、まだ母が居てくれるような気がしますが、何も語りかけてはくれませんね。



そして

もうこんなに月日が過ぎてしまったとは。。。

ホントに時の流れの早さに

ついて行くのがやっとです。

このコロナ禍の生活でも

母が居たら、また違った思いで

過ごしていたのでしょう。




私ももう還暦。

自分なりに気持ちにも余裕を持って

また、日々の暮らしを少しずつ

このブログに書き留めていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する