気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

久々でした!

前前職で一緒に仕事してた、Kオバチャンと

ランチに行ってきました!

お馴染みの古民家カフェにて。

きょうは平日なので、他のお客さんも居なくて

のんびり、猫ちゃんを眺めながら

お喋りして、あっと言う間に3時間越え。


一緒に仕事してた頃は、

お互いあまり歳のことは考えなかったけど

10年以上前にご主人を亡くされて

ひとり暮らしのKオバチャンは、80歳になって

最近は特に腰が痛くて、なかなか歩くのも

大変そうでした。

でも、畑仕事、内職、趣味の絵画教室通い、グランドゴルフ、認知症予防にクロスワードパズル、友達とのお喋りランチ等々

とても充実した毎日を過ごしておられます。


私もそんな風に、いろんな事を楽しみながら

歳を取りたいなと思います。












今日明日は2連休\( ˙˙ )/

お天気もよく、お喋り気晴らしも出来て

嬉しい休みになりました。

明日も楽しみましょ😊

×

非ログインユーザーとして返信する