気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

連休!

気温は低いですが、よく晴れてました。

今日明日は休みなので気分も良く

ウォーキング、ワンコの散歩、庭の手入れと

朝から動きも軽やかでしたよ~♪





そして

市役所に行って、国民健康保険の保険料を

試算してもらいました。

いまは、前職の時の健康保険組合で任意継続中ですが、それは2年間有効だけど

保険料が退職時の収入を基準にされて

2年間固定なので

いま、パートになって収入も減ってるし

切り替えのタイミングを相談してきました。

来年からもっと安くなると思うけど

いまの段階で少しでもと思うと

来月に手続きして4月からになるかな。




さて、明日も休み。

まずまずの空模様みたいなので

ウォーキングもワンコの散歩も出来そうです。

そして、食料品の買い出しにも行きたいと思ってます✌️

×

非ログインユーザーとして返信する