気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

あと

今年も2日ですね。

この年末にまさか転職してるとは

今年の始めには夢にも思ってなかったですね。

次はもう年金暮らしになるまで

前の会社で、ブツブツ言いながら

仕事してるはずだったけど

ホントわかりませんね~人生は。


この歳で、今更ながら

「人生は選択の連続である」と言う名言に

共感してしまいます(*^^*)


毎日、何かしらの選択をしながら

生活してるんですが

今夜は、魚にしようか、肉にしようか?

この服とこの服、どっち着ていこう?

電話で連絡しようか?LINEでいいか?

まぁ、小さな選択ばかりですがね。


でも、転職を決めるのは不安ではあったけど

留まるか変わるかの選択は早かったですね。

還暦過ぎで

選択するほどの転職先があるわけでも無かったし、思いついた先に飛び付いた感じかな。



そしてそんな躍動の年が終わっていきます。

1年てホントに早いね~って

あちこちで同じような言葉を発しています。

今まで早かったんですが

なんか、最近は家で過ごす時間も増えて

毎日をじっくり噛み締めながら過ごしてるって

変な表現になりましたが

そんな感じもするんですよね~



きょうも休みだったので

大掃除をすることもなく

何年越しかの編み物を引っ張り出してきて

夢中で編んでました。



明日は仕事、明後日は休み。

お正月も仕事。お店勤務は休み無しです。

私が自分で決めた仕事なので

もう少し頑張れると思いますよ💪

×

非ログインユーザーとして返信する