気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

久々に

夜空を見上げてみましたが

あいにくの曇り空。


これでも、10年前頃には

双眼鏡を片手に見えるはずの星雲や星団を

何とかして視野に入れようと必死になって

夜空を見上げたものです。

時には巨大な望遠鏡が設置してる施設に出向き

星空観望会にも参加したりするのも

楽しかったですね。

宇宙とか、、、天体なんて果てしなくて

自分とは無縁であると今でも思ってるけど

そんな果てしなく遠い存在に少しだけ

自分が近付いたような気がしてたのかな。


なので、よく晴れた夜空を見上げて

季節に応じて

決まった時間に決まった場所に

現れる星たちを眺めてると

その時々に

自分が悲しんだり落ち込んだりしてる事が

ホントにちっぽけな何でもない

どうにかなるように思えたりしたんですよね。

と、同じような事を前にも書きましたね。


でも、双眼鏡は今、手元にないんです。

娘のダンナさんにあげたんですよ。

私はまた新しいのを買おう!と

その時は思ってたんですが

転職もあって収入も激減したので

まだ買えません(> < )


きょうは、スマホで

星空をうまく撮れるアプリ?を入れて

なんちゃって星空撮影をしようと思ったのに

あいにくの曇り空なので

またの、またの機会に。


↑↑↑真っ暗(´・ ・`)



朝、いつもの公園でウォーキングした時

猫ちゃんが木に登ってました。

可愛いかったので📷✨パチリ!

↓↓↓



明日も休み!

バンザイ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

×

非ログインユーザーとして返信する