気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

まだまだ

慣れない仕事、職場環境です。

還暦越えの転職なんて、やるもんじゃないと

思っていたけど

いろんな方のblogを読ませてもらうと

様々な立場で頑張ってる方が

世の中にはたくさんいるんですね(⦿‎⦿ )


私のスーパーの品出しパートは

ぜんぜん問題外、とは言っても

その仕事の奥の深さに

ズルズルと入り込んで行ってる私です。


商品の並び、種類、割引率やポイント還元関係の対象品とその期間、伴うPOPの作成etc.....

果たして

私が全て出来るまでには、いったいどれだけの日数が必要になるのか。。。


そして、当然ながら

スーパー勤務は土日祝日、年末年始関係なく

シフトが入りますね。

時間も朝から夜まで。

私の勤務する部門は、朝9時~夜22時半までの

間に最長で6時間のシフトなのですが

今のところ、午後一から、もしくは夕方からの

勤務になってます。

特に家庭に縛られる時間もないので

どの曜日も時間帯も入れるのですが

休みが続くとラッキー✌️と思ってしまいます。

金銭的な事を考えると

複雑ではありますけどね。



毎日ゆったりではある中で

仕事の事もゆらゆら頭の中に抱えながら

確実に進んでる秋の深まりを

感じています。




きょうは

帰省してた、息子家族が帰りました。

新幹線で約2時間とは言っても

私には遠く感じます💦

今度はいつ?と聞くことも無く

ホームで手を振り続けましたょ👋

×

非ログインユーザーとして返信する