気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

美容院と古民家カフェ

去年から行き始めた若い20代のスタイリストさんが担当してくれる美容院は

家から自転車でスグの所で

3ヶ月振りに行ってきましたよ。

少し春らしく短めにカットしてもらって

気分も上々で

マスクしたままお喋りも弾みました。


コロナのこと、ワクチン3回目接種のこと

友達のこと、両親のこと、ウクライナ情勢、

そして、ヘアスタイルのこと。

やっぱり仕事柄か、私のようなオバチャンにも

次々と友達感覚で(私が思ってるだけ)

話をしてくれて、楽しい時間でした。


そして

きょうは、以前一緒に仕事してた、Kオバチャンとランチの約束してたので

いつもの古民家カフェにて

これまた楽しくランチでした。

一緒に仕事してた時の懐かしい話や

最近のお互いのエピソード。


いつもは、飼い猫ちゃんが出てくるけど

きょうはお天気がいいので

外に出かけてたようです🐈



そして、近くの生協まで一緒に買い物に行って

帰りには、畑で採れた白菜や大根をもらって

いつも有難うと言って帰ってきましたょ。






明日から

仕事、頑張ります💪

×

非ログインユーザーとして返信する