気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

早朝

5時過ぎに起きて

朝陽が照りつける前の散歩は

最近の日課になり

ワンコが玄関に小走りすると

行きたいサイン!

少しヒンヤリした空気感の中を

300mくらいの間にウ〇チとオ〇ッコを済ませ

朝ご飯食べよか、と声を掛けると

くるっと振り返り家に戻ります。


きょうは、休みなのですが

それでもいつも通り起きて

散歩しました。

何となく休みと言うのがワンコにわかったのか

朝ご飯食べよか、を5回位言わないと

振り返りませんでしたょ。




そして、きょうは月最後の休みなので

お墓の掃除です。

少し日が照りつけてきて暑かったです。

でも、この暑さで草もあまり生えてなくて

直ぐに終わりました。

亡くなった母が元気な頃によく言ってました。

「ウチが死んでも毎月墓掃除に来てな」と。

ほんなん、毎月行かんでもどうもないゎ!

って、私は思ってましたが

なのに、どういうわけか毎月必ず

足が向いてしまいます。冬場の雪が積もってる時期を除き毎月ですね。

話にきくと、毎日お参りされる人もいますが

そこまでは出来ません💦


動物病院に毎月もらうアレルギーのお薬を

もらいに行って

ドラッグストアで医薬品の20%割引クーポンを

利用するため、胃腸薬の予備を購入し

図書館に予約本を借りに行って


午後3時から

頼まれた休日出勤。



きょうも元気で充実の一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する