気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

そんな、大層な

と、申し訳ない気持ち。


きょうは、足の親指巻き爪の手術でした。

会社を休んで朝から病院へ

9時からの手術に8時半に到着。


実は前回、同じ爪の片側を手術したのは

1年半前でした。

その時は半端なく痛かったので

外来で、手術日を1週間後と言われて

え!?痛くて歩けないのに~って言ったら

止むを得ず

外来の処置室でしてもらったのでした。


しかし今回はそれ程、痛くなる前に

診てもらったので

ちゃんと手術日を設定されて

それがきょうだったのですが。。。


巻き爪ごときにですが

総合病院ならではの手術室に通されて

医療ドラマで見たような

でっかいライトの下、ベッドに横になり

血圧、心電図、酸素濃度を測定しながら

スタートでした。


オペ室担当の看護師さんが度々

「大丈夫ですか?」「気分は悪くないですか?」と聞いてくれるので

30分程度の処置に大層な準備をしてもらい

恐縮してしまいました💧



何はともあれ

無事に終了して良かった。。。



明日は仕事に行き

明後日、外来受診予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する