気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

ばっかじゃないの!

そうやって心の中で言いながら

きょうも仕事してきました。


頭は割といいらしい上司でも

人間関係、つまり部下に対してや

他部署の社員に対して

はたまた上層部の人に対する接し方が

こんな私からみても

あらら(ーー;)って感じる事があります。


日頃は

とにかく忙しい忙しいが口癖となり

そういう人ほど仕事の処理能力がないのょ!

と言いたくなるわけで。


何か頼み事をすれば

きょうはそんなことをやってる暇はないって言いながら

怒らせてしまった部下(女性)や部長のご機嫌をとったり


〇〇さん怒ってるみたいだけど何でか知ってる?って

私に聞くな!

自分で考えろ!とは言えなくて

きょうは、それでもイライラするので


たぶん、うざいと思ってるんじゃないですか?


って言ってしまいました(^^;



上司と言っても私より年下なので

私もつい調子にのって

強く物言いしてしまいます。



何故に私は一時期この上司と

悩ましい関係になっていたのか


たぶんこうやって

時々上から目線で話せるのも

その時期を乗り越えてきたからなのでしょう。




生活があるから

辞めるに辞められないし

もう暫く頼られる部下でいてあげましょう(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する