気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

やったね、三連休🙌🏻

シフトの急な変更もあって

明日までの三連休と、一日行って

また二連休となります。

しかも、中一日の出勤日は

終業時間オーバーになってる分の調整で

1時間早く退勤となります。


20日締めなので、月の勤務時間の契約を

超えないように調整されるんですよね。


そう言うところ、きっちり管理されてしまって

きょうは、もう少しやって帰ろうとか、

そう言う残業も、サービス残業とやらも

ありません。

決められた時間内にタイムカードスキャンしないとダメで

今までの会社でルーズにやってた私としては

少し窮屈でもあります💧‬


でも、それはそれで

決められた時間内にやれるだけやって

時間が来たら、ここまでと割り切って

スパッと終わる!

という事で、良しとしていますよ👌



ほんとは、もうちょい、

ゆったりした還暦越え転職での仕事を考えてたけど、出会ってしまった仕事なので

もう少し頑張ってみましょ💦



で、三連休は

何かと家の用事もありましたが

さっさと済ませて

あとはのんびりしたものです...🐌

×

非ログインユーザーとして返信する