気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

気が合う人

と、まではいかないのかも知れませんが

今年に入って、何度か家にお邪魔して

お喋りしてる人がいます。

そもそもは、ウチの娘の友達のお母さん。

娘が小学生の頃によく話してた方です。


それから長い年月が過ぎて

私が転職したスーパーにその人も少し前まで勤務してたので、いろいろ聞きたい事もあって

今は辞められたけど、家にお邪魔して

話してるうちにスッキリする感覚があって

それから時々、お喋りしに行ってます。


仕事は辞められましたが

お母様の介護もあって大変そうです。

在宅介護は、私も何年か経験しましたが

自分の時間も、なかなか持てないですからね。


それでも、お邪魔しに行くと

お母様がベッドに居られるのが見える所で

2時間は、お喋りしています。

仕事の事、家の事、自分の事を

いま、一番話しやすい人になってます。

この年齢になってからの人付き合いって

なかなか自分では思うほどには

うまくいかないなぁと職場の中でも思います。


気が合う人って

そうそう出会わないですからね。

私自身は、誰とでも人見知りせずに話せると

若かりし頃から思ってた感がありますが

そうでもなかったようで

歳を重ねる毎に何となく構えてしまって

親しくなる事は難しくなりましたね。



それでも、彼女と話していると

気持ちが和らぐような、そんな感じに思うのは

自分を主張をせずに相手の話をちゃんと聞いてくれるからでしょう。

私もそうでありたいと思いますが

もっぱら自分の話ばかりになってます(><)





明日から3連勤かぁ💦

明日は特売日で忙しくなりそうだけど

頑張りましょ💪

×

非ログインユーザーとして返信する