気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

昨日の写真と今日のイライラ

載せるつもりだった写真があります。

昨日、朝のウォーキングの時に

近くの八重桜が満開でした🌸

もう、周りの木は葉桜状態ですが


「見てください!私の1番綺麗な時期ですよ!」

と、言ってるような枝振りでしたょ。



そして、午後

図書館に行った時に、懲りもせず空の写真。

昨日はまだ黄砂の影響もあって

曇り空が一段と曇ってました。



話は変わりますが

きょうは、仕事でした。

いつものように、スーパーの品出しは

売り場の展開場所を

あちこち歩いて歩いて歩いて💦

もちろん、苦手なレジ作業も1時間入りました。


その中で

何となく、え!?ちょっと変じゃないか!って

思うことがありきました。

簡単に言うと、お喋りし過ぎの人達です。

上手く書けませんが

同じ部所内の人ではないんですが

何らかの関わりのある人達で

若干イライラした時間がありました。


ま、いいか。

所詮、私はパート勤務。

決められた時間内で黙々と動いて

時間が来たら帰るだけ。

と、思っても納得出来ない事はあります。

今度、さりげなく聞いてみよう。

さりげなく、報告してみよう。

さりげなく、チクってみよう。。。それが

出来れば、いいんだけど

無理無理!

こんな還暦越えの新入りの言う事など

単なる愚痴としか思われないのだろう。



もう少し、様子を見ることにしましょ(´-﹏-`;)

×

非ログインユーザーとして返信する