気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

昨日から

三連休を過ごしてます。


還暦転職で採用されて10日が過ぎ

勤務したのは5日間です。

3ヶ月間は試用期間なので

勤務時間も80時間/月という事なんですよ。

なので、休みが多くて

嬉しいと言えば嬉しいけれど

お給料は少ないですね💦仕方ない( .. )


今までずっとフルタイム勤務だったので

こうやって休みが続いても、慣れてなくて

過ごし方を工夫しないと

何をしようか、、、と考えてる内に

一日が過ぎていってしまいます。



今朝も、ウォーキングの後に

ワンコの散歩

(少し歩いてオシッコとウンチだけ)


さて、どうしようかと思いつつ

お天気は曇り空でいまいちでしたが

少し遠い道の駅までドライブ🚗³₃しました。

お昼に食べたいものと

野菜を買って帰り

チャチャっとお昼ご飯を作って

娘も休みだったので呼び寄せて

一緒に食べました。


こうなると

休みも楽しくなりますね🌳






最近、

懲りずに公園でギンナンを拾ってきます。

洗って干しておいたので

きょうはカラ割して

少し炒めました。



秋の味覚、食べ過ぎに注意ですね!

×

非ログインユーザーとして返信する