気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

働けど働けど

なお我が暮らし楽にならざり~


フルタイムで仕事して

それなりに給料も賞与ももらってるのに

なんでこんなにもギリギリの生活なのか


旦那の稼ぎが悪いから

いえいえ

この歳になっても自分のやり繰りが下手だから

と、言い聞かせているものの( .. )


近所では定年退職されたご主人が

ガッツリ退職金などもらって

夫婦で海外旅行だって。

奥さまは専業主婦で昼間は習い事したり

お友達とランチに行ったり。


まぁそんな生活を望んでる訳でもないので

羨ましくはないけれど。



うちの旦那は40代前半で病気を患ってから

これまで働いてきた会社を辞め

派遣社員で働いてきて

還暦過ぎて週3日程度のアルバイトに変わり

休みたい時は休んだりして

僅かながらのバイト代でしのいでいます。


比べても仕方ないと思いつつ


私はいつまで働くんだろ。

とりあえず

今の仕事が続けられる内は

頑張るかな(ーー;)





このブログ、この先も相当な愚痴書き込みになりそうです(^^;

一人で日記に書くよりも

ブログだと誰かに聞いてもらってるような気になって

少々ストレス発散出来そうな感じでしょうか(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する