気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

気分よく?

blog更新も弾みますね。

連休と言うだけで

気分がノリノリなんですね。


きょうも

特に予定はなかったのですが

朝の早いうちに買い物を済ませて

雨が降らない内にお墓参り。


お昼は海鮮丼の専門店で

しらす丼をテイクアウトして食べましたよ。

写真撮影忘れてしまいガッカリ😔


そしてそして

午後は

私の唯一の友だち、同級生のJさんと

電話でお喋りを。

やっぱりいつも通り、仕事関係の鬱憤晴らしと

最近は来年に迫った僅かな年金受給のこと。

厚生年金の報酬比例部分と言うのが

私たちの場合、来年から受給出来るそうで

そのタイミングで仕事をどうするか

いや、せっかく慣れてきた仕事なので

やっぱり定額部分の受給まで

あと少し頑張って続ける。

その辺のいろんな思いを2人でお喋りしてると

時間を忘れてついつい長喋りとなります。

これも連休ならではの楽しみの1つですね。


いつもの事ながら

食べて食べてばかりの休日なので

夕方から少しウォーキングを思いつきで

近くの公園まで。




雨が降る前に帰ってきました。

明日も良い日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する