気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

心地いい風

朝、窓を開けると心地よい北からの風🍃

ウチは昔作りの古い家なので

北側の窓と南縁側のガラス戸を開けると

風が部屋の中をよく通ります。


でも昼間は暑くなってきて

最近は南側は厚手のカーテンを昼間から閉めて

陽射しで少しでも気温が上がるのを抑えてます。



今日明日は2連休です。

朝はいつものウォーキング。風があって

行きは気持ちよかったのですが

帰りは陽射しがきつくなって来て💦💦





それから

完成した息子家族の家を見に行ってきました。

引越しは来週だそうです。

前にも書きましたが

私が住むわけでもないので、それほど興味もないんですけど😉

一応見せてもらおうと行ってきましたよ。


写真は1階にある小部屋。

いいね~ここって言ったら嫁さんがすかさず

「ちょっと休めるところ、老後を考えて、、、」みたいな事を。

ふぅ~ん、なるほど、既に自分自身の老後ね~

そりゃそうか、自分たちの家だもんね。

私には関係ないから何とも言えませんでした。


何となく、沈んだ気持ちになって

早々に帰宅しました。

帰りに食品をまとめ買い、そんな予定はしてなかったんですけど

よし、何か美味しいものを食べよう!と思って

あれこれとすぐ食べられるレザート🍮🍰🍩を

たんまり買って満たされた気分💧‬





明日も休みだし、元気出して↯😖💪🎌💕

×

非ログインユーザーとして返信する