気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

ひとり愚痴る💧‬

明らかに

教えると言う気がない教え方だと思いたくなりましたょ。

新たな作業の手順をリーダー的なメンバーに教えてもらいました💦


PC💻操作は曲がりなりにも分かってるつもりですが

そのスーパー専用サイトからの項目選択等は

初めて見る者にとっては、え!?え!?って感じでした。

しかも、ぱっ!ぱっ!ぱっ!ぱっ!と早業で

画面を切り替えられて

メモを取るには取ってても

ん!?後で読み返せない位の乱筆で💦

(これは私自身の問題💧‬)


まぁ、20年以上勤務してる人が、新人と言えども還暦越えの者に教えるのがバカらしいと思ってるのかな。

ひと昔前の私なら

こんな教え方で分かるわけないでしょ!😡💢

って言ってしまいそうですが

そこは、忙しい中で時間を取ってる相手の立場にもなって、我慢!我慢!

😣😣😖😖

普段はネチネチさは全くないテキパキと仕事を進める上出来な人です。

でも、情けないけど、そんなに早いペースで

1回聞いただけでは覚わらんのです💦


後でもう一度、自分なりにやってみようと思ってます💧‬





きょうの🐶 🐾ワンコ。

目が見えなくなって、耳が聞こえなくなって

カメラ目線の写真が撮りにくくなりました😔


食欲もあり元気に過ごしてます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する