気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

そういえば

転職でパート勤務になってから

食費を節約しようとしてたんですが

やっぱり買い物に行くと

ついつい買ってしまって、最近は

転職した当初より、一日あたりの金額が

徐々に上がってきました💧‬


それでも出来るだけバランスのよい食材をと

思うのですが、それよりも何よりも

自分の食べたいものに偏りがちです。


今夜は冷蔵庫の中にあった、豆腐と

豚ひき肉であんかけ風煮物。

ご飯にかけて、どんぶり風にして食べました。





大根サラダにトマト。(写真なしです)

あ!プランターで採れたシシトウも

炒めました。4ヶ採れたのですが

写真撮った時は1個だけになりました。


食費が増えてる割には質素なメニューです😉



食べる事は楽しみの一つなので

作るのも楽しいです。

以前はフルタイム勤務だったので

夕方18時頃に帰宅して

それから作ってましたが

今は、パートで15時半までには帰宅してます。


時間はあるのですが

これから更に暑くなってくるし

簡単で、さっぱりしたものを

考えたいと思いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する