気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

為せば成る

為さねば成らぬ、何事も、

成らぬは人の為さぬなりけり



なーんて大層なものでもないんですが

スーパー勤務で、日用品の品出し。

最初は言われたものを言われた所に

言われた数だけ出せばいいんだ!なんて

軽く考えていたら

自分の想像を超える作業内容に

ビビってしまいましたが

何となく何となく慣れてきた今

新たな挑戦は〝レジ対応〟

一時は、何とか免れそうだったけど

やはり、練習して対応出来るように。


食品レジとは違って、通常はそこまで

混む事はないと思いますが

時間も1回勤務に1時間程度なので

何とかなるのではと思ったり。


でも、苦手は苦手。

お客さんが前に来るとドキドキします。

操作そのものは簡単になってるのですが

各種カード払い、バーコード決済、ポイント利用、クーポン発行と利用、etc.....


為せば成る、精神で

頭の中の勘ピューターならぬ、困ピューターを

最大限に使って勤務をしてます。

ドっと疲れが💦

ホンマに還暦越えの身には堪えます。



でも、やるしかないので

頑張ろ💪








懲りずに、きょうもお花見ドライブ。

下の写真、色合いがなんか変ですが

気に入ってます(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する