気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

ゆったりしてても

同じように時間は過ぎていくものですょね。

時間は皆に平等に与えられてるけど

使い方によって

長く感じたり、短く感じたり。


私は、還暦越え転職して

パート勤務となり、3ヶ月試用期間と言う事もあり、勤務時間、日数も少なくて

家でまったり過ごす事が多くなりました。

そのせいか、あれ!?きょう、何日だっけ?

きょう何曜日なのか一瞬分からない事もあり

なので、いやはや💦もう12月だなんてね~


さすがに、シフト日程を忘れる訳にはいかないので、日にちと時間はカレンダーに書き込んで、スマホのスケジュールにも入れて、ぼ~っとしないように管理を心がけてますけどね。



きょうも休みでしたので

小雨降る中、いつもの図書館に出向きました。

忘れかけてた予約本40人待ちだったんですが

やっと回って来ましたよ。



YouTubeで知ってた、多良美智子さんの

「87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし」

他の方のblogを拝見してて、この本も人気である事を知りました。

私もまだまだ、いろんな事にチャレンジしたくなります。先の事を考えすぎて悩んでいても仕方ない、まずは今を楽しんで充実した毎日を送れたらいいですもんね。なるようにしかならないのだから。

ケ・セラ・セラです。


そして、東野圭吾さんの本、こちらは前回借りてたのですが、読み切れなかったので

延長してもらいました。


87歳の多良美智子さんもミステリー小説がお好きらしく、アガサ・クリスティの名探偵ポアロシリーズを読まれてるらしいですよね。

私もチャレンジしてみようかな、と。

まずは、この東野圭吾さんを読み切ってからですね!



きょうは、肌寒かったのですが、午後は雨も上がったので、ウォーキングも出来ました。


あまり、これをしなきゃ、あれをしなきゃと

考えずに、もう暫く、パートのシフトに合わせて、ゆっくり...🐌過ごしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する