気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

仕事での

悩みは人間関係が8割、最近では9割とも

言われてるんですよね。

私もずっと仕事を続けてますが

ここ最近も特にそんな思いをしています。


去年の11月に還暦転職して

最初は上司の言動が合わずに

ブツブツ文句の胸の内でしたが

いつかそれは負けん気となり

頑張って見返そうと思ったりしてました。


ところが

最近、少し仕事の配置が変わり

同僚(私よりずっと年下ですが先輩)の

ちょっとした言葉が妙に気になり

もしかして私にだけ、何となくキツく感じるんですよね。

いい時と悪い時があるくらいに

その時々で違った感じがするんですが。




もう考え出すと

馬鹿みたいに悩んでしまいます💧


対策、、、

対処法は、ネット情報として

「 そう言う相手は気にしないこと」でした。



気にするからストレスになる、

とは言え

気になりますね💧




とりあえず

気にしてない振りして

仕事に集中するように心掛けます!

×

非ログインユーザーとして返信する