気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

今さら

と、思うのですが

いい転職の話が舞い込んできてます。

そうは言っても還暦過ぎて

今さら新しい職場で

仕事も人間関係もやり直すのは

とてもエネルギーが必要です。


お給料も今より少なくなります。

夏と冬の賞与もありません。

もちろん通勤手当もなし。


でも

なんと言っても通勤時間が車で約5分です。

今の会社は約25分で信号に引っかかると

時間もまたけっこうかかります。


運転は嫌いでもないのですが

上手とは言えませんし

朝の出勤時は、けっこう焦ってイライラしてしまう事もありますので、これから先のことを考えると近いに越したことはないんですよね。


仕事内容はそれなりに覚える事はあると思うのですが、なんと言っても人間関係ですよね。


転職先候補は知り合いのところで

定年過ぎの人も何人かいるそうです。

今度とりあえず説明を聞きに行きますが

果たして今の私に出来るかどうか。



いろいろ悩ましいですが

せっかくのこの機会に思い切って転職してみようかと気持ちが動いています。



少しワクワクしています(*´ ꒳ `*)

×

非ログインユーザーとして返信する