気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

まだまだ(¯―¯💧)

覚える事がありますね。

スーパー勤務、甘く見てました😖⤵


今度は棚卸し事前整理。

棚卸しは専門業者さんが夜通しでされるようですが、持ち場の事前段取りは私たちの仕事です。

前回の春先の時は、私はまだ担当カテゴリが無かったので、ただただ言われるままの作業をして何が何だか分からずに終わりましたが

今回は、やる事が分かってるだけに

焦るばかり💦

細かい作業は初めてなので、教えてもらうこともあって、またまた、メモを片手に覚える事になるんですよね😵


しかし、還暦過ぎての転職で

まさかのお店勤務は

私には初めての大き過ぎるチャレンジで

我ながら、やるやん👍と思ったりします。




話は変わりますが

きょうは、いつものKオバチャン(以前の会社の同僚)とのランチ会でした。

いつもの古民家カフェ☕️𓈒 𓂂𓏸にて

お喋りしながらゆったりと過ごしましたょ😊


これは、食後のデザート!

ランチプレートは📷撮るの忘れました(><)


帰りに畑で採れたサツマイモ、ピーマン、カボチャ、そして栗をもらって帰り


早速、家で栗の鬼皮と渋皮剥がしに

取り掛かりましたが



こちらは、渋皮状態。

けっこうな手間入りですね😵‍💫



私は朝から煮込んだ野菜スープを

Kオバチャンに持っていきましたょ。




明日は出勤💦

忙しくなりそうですが

きょう美味しいものを食べて

たくさんお喋りしてきたので

頑張れそう💪

×

非ログインユーザーとして返信する