気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

行ったことないなぁ

同窓会。

あまり、行きたいと思わないのは

その頃の自分にあまりいい思い出がないから

なのかも知れない。


なので、同窓会の案内が来ると

早々に「欠席」で

返信用のハガキを投函するんです。

お世話してる幹事さん達には申し訳ないケド

どうしても、行けないのではなくて

行きたくない、そんな思いが強いから。


まぁ、その頃の友達とは

今でも、たまに会ってお喋りする事もあり

だから、自分と気の合う人とだけ

何とか付き合ってる感じですかね。


この秋に、中学校の同窓会が予定されてます。

もちろん、私はとっくに欠席の返事を出しましたょ。


その代わりに

以前の会社の同僚、Kオバチャンと

ランチの予定をしてます。

大勢で集まるのも楽しいだろうけど

私はやっぱり、気心の知れた人と

2~3人程度でお喋りしながら

美味しいものを食べる方を選びたい。



きょうも、秋晴れと言うか

照りつける陽射しが暑すぎると

思ってたら

お昼には怪しげな雲が広がって雨が降り

やや涼しさも感じられます。



娘がお昼を食べに来たので

楽しく過ごせました😊

×

非ログインユーザーとして返信する