気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

嫌なやつ

そう思ったら。。。



他のブロガーさんの記事を読ませてもらった中で、なるほど!と言う本があったので

借りてきました。


『ころべばいいのに』ヨシタケシンスケ著


児童向けのような絵本ですね。読みやすい☝️

ころべばいい、、そんな事考えるなんて怖っ!

と思われるかもしれないけど、チョット共感してしまいました。

嫌な事を言われたりして、嫌な気分になった時

チョットだけ、相手に嫌な事があればいいのに

( ・-・ )・・・と考えてしまう。


でも、そんな事、そんな奴のこと考える時間をそのパワーを、自分にとって楽しめる事を考えるパワーに💪

だけど、たまには自分の中で悪さを考えたくなる時もありますね。



なんて事を

今更ながらですが、考えましたよ。





三連休が終わり、昨日一日勤務して

きょうは一日休みです。

そして、あしたから3連勤🌀



大雨警報中で、空模様は荒れてますが

自分なりに楽しく過ごしましょ...🐌

×

非ログインユーザーとして返信する