気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

別にね

人間関係をそれほど気にする職場でもないんですが、気になるわけですよね。

なんせスーパーの品出し

とは言っても、単に出すだけでなくて

その他諸々の作業が付きまとうので

自分一人で進められる訳ではなくて

まだ教えてもらわないといけない事もあり

しかも、毎日同じ作業がある事もなく

1度やって覚えられる頭でもないので

何度か確認しながら自分のものにしないとね。


そうなると

人間関係って大事ですね、ホントに。

今までの職場でも人間関係に

様々な煩わしさを感じて

仕事に影響する事もあったしなぁ💦


今のところ

ストレスになるような

それ程の煩わしさは感じてないけど

還暦越えの新入りなので

それなりに気を遣いますからね💧‬

職場にはもちろん気を許せるメンバーもいないし、世間話とか私語は殆どなく

言われた事を黙々と進めるだけ。


それでも毎日頑張るのみ!

時々こんなふうに、自分で自分にいろいろと

言い聞かせて、前を向いてます。





きょうも、疲れた~

明日は休み、嬉しいです(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する