気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

連休初日

いつも通り起きて

ワンコの散歩とシャンプー。

朝食後に仏壇の掃除とお盆飾り。


朝焼けがキレイでした!




そして、今日の予定は

娘の家に行って

掃除をすること、って何で?

まあ、年に2回くらいお盆休みと年末は

日頃行き届かないところの掃除を

手伝いに行きます。

て言うか、自分でしろ!と言いたいのですが

こんな風に育ててしまった私が悪いですね。


で、9時半頃から約3時間、頑張りました。

要らないものが捨てられない、私と同じような性格なのですが、私はここぞとばかりに

次々に分別袋に入れて処分!

まぁまぁ、何とか、すっきりしました。


いつか、こんな可愛い家に

私も将来一緒に住めればいいなぁと

こっそり野望を抱いていることを

気づかれてはいけません(^^;;






そして、お昼はいつもの古民家カフェに。

娘と2人、ランチの予約しておいたので

猫ちゃんに会いに行ってきましたょ。








明日からは雨の予報、

コロナ感染者数も更に多くなってます。

家でおとなしくしてましょう😶

×

非ログインユーザーとして返信する