気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

楽しいひととき

東京で暮らす息子家族に送る荷物を準備している時は何とも楽しい時間です。


コロナ禍で帰郷してくることなく

可愛い盛りの孫ちゃんにも会えずです。

なので、たまにですが

オモチャや子供服、お菓子を箱詰めして発送します。


初めての非常事態宣言時は

東京でも品薄状態だった、トイレットペーパーや除菌グッズ、日用品等も詰め込んでましたが


最近は孫のものが多いですね。


今回のメインは

ままごとセットのような🤔

え!?男の子だけどいいんか?ままごとなんて。と、昔ながらの人間である私は思ってしまいましたが、一応、お嫁さんのリクエストです。

お店の人に聞いたら、いやいや最近は男の子でも、けっこう買われますよ、と。


そりゃそうやゎね!

男女問わずお料理等、家事全般も協力し合う時代なので、子供の遊びも男の子だからとか

決めつけるのはいけないですね。




ま、一応、いま夢中になってるらしい車のオモチャも買いました。


箱を開けて喜んでくれるであろう、孫ちゃんの顔を思い描きながら

箱詰めを急いで、発送してきました。



もしかしたら

この夏は、この秋は、年内には

会えるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する