気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

やっぱり図書館

広くて静かで本を探したり、読んだり

これ!っと思ったものを借りて

図書館へ行くのは大好きです。

でも日によっては小さなお子さんがいたりして少々騒がしいと感じることもありますが

それも仕方ないゎ、と思うようにしてます。

そんな、図書館にきょうも行ってきました。

毎週のように行ってる私も暇なものです。


でも、出来るだけ来館者が少なそうな時間帯、昼食を早めに済ませて、お昼12時半くらいを

目指して行くようにしています。

広い図書館には人は少なくて

受付の方が3人静かに座っておられます。


きょうの目的は

またまた、垣谷美雨さん著「うちの父が運転をやめません」予約してたのが回ってきました。

あとは、雑誌関連を少しみてきました。


先週借りた本はまだ返却期限ではないので

返却せずに本日借りと同日の返却日まで

延長してもらい、いま読みたい本が手元に

4冊あります。

平日はなかなか時間がとれなくて

(会社の休憩時間のみ)

ゆっくり読めないので

少しずつ借りたらいいのに、と自分でも思うのですが、まとめてあると安心しますよね。





朝から曇り空でしたが

雨は降ってなかったので

ワンコの散歩も行けました。



明日もいい休日でありますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する