気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

静かなお盆休み

雨降りで、散歩に出ることもなく

家の中で強い雨音とradikoをききながら

一日過ごしてます。


久々にミシン掛けを試みましたが

なんか気乗りしなくて中断。

何故かと言うと、いま手元にある布地は

自分で買ったものではなく

姉からもらったもので

マスクに出来そうなガーゼ素材なんですが

私の好みではないんです⤵️

たぶん、姉は私が好きそうな絵柄を選んで買ってきたようですが

そういう事ってありますよね。

でも、せっかくなので

先日、白ガーゼ生地を買ってきて

マスク作成に取り掛かったわけですが

ちょぃと休憩を挟んだら

気分が乗らなくて

こんどまた、と思ってます。




お盆休みが終わると

地蔵盆です。

毎年の事ですが

近くのお地蔵さんにお供えを準備してます。

コロナ禍で子供達が集まってのイベントは

中止されてます。

やっぱり寂しいですよね。





それにしても、よく降ります;(´•௰•`)☂

近くの地域も土砂災害警戒レベル4に

なってたり

河川の氾濫が心配な箇所もあります。


どうか早くおさまってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する