気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

ゆったり休日、しっかり楽しむ

きょうは休日。


梅干しを干す予定

靴洗いの予定

図書館に行く予定

近くの道の駅に行く予定

スーパーで食料品の買い出しをする予定


いろいろと予定をたてて

1つずつ済ませて

最後に近くの一面の〝蓮の花〟見学です。

耕作放棄されていた田んぼを再生・地域おこしをするため蓮を育てられたとのこと。

大きな蓮の花(まだツボミが多かった)と

大きな葉っぱと

一面に広がる光景を、やや不思議な気持ちで

見てきました。






そして、お参りしたお寺の境内では

ハトがたくさんいて迎えてくれましたよ。






きょうは梅雨明けで

夏空が広がってました!







明日は、Mオバチャンとランチ😊🍴

楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する