気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

静かな図書館

ウチの辺りの図書館は

このところチラホラ人が来るだけで

昼時に行くと更に少ないので

静かにゆっくり本を見る事が出来ます。


夏休みとか長期の学校の休みだと

小学生がたくさん来たり

中高生が勉強をしに来たり

けっこうガヤガヤしてますが

今時期は日曜日でもガランとしてます。


なので、平日のお昼なんかは

ほとんど貸し切り状態ですね(*´˘`*)



いま、ハマってるのは

「瀬尾まいこ」さん著書の小説です。

なんかホンワカするストーリーですね。

ちょっと前までミステリーの類いを読んでたので、少し物足りないかなと思えましたが

気持ちもホッコリするので

気分よく読み終える気がします😉

天国はまだ遠く

幸せな食卓

優しい音楽」   この3冊は読了






また借りてきました。

ついでに気になった雑誌と

プランター植えの本。


気温が程よく上がってくると

読書時間もすぐ眠くなってきますが

気に入った本を読めて暫くの楽しみです🎶

×

非ログインユーザーとして返信する