気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

これって

憂鬱さそのものですね。


前回の記事で

(仕事に)行きたくない程の憂鬱さはないので

と、書いたんですけど、一転しました💧‬

また私の悪い所が出て自信を無くしてしまいました。

最初から自信など無かったのですが

何とかなるかと軽い気持ちでいたので

いやあ、何ともならないかも💦と思います。


実は先週末からの勤務はシフトの更新と同時に

時間帯が今までと変わって朝9時からになり

お昼挟んでの勤務になったんです。

それと同時に仕事内容が同じ部門内でも

違った作業が必要になり

その辺を教えて貰ったんです。

その仕事の流れは理解出来たんですが

内容的に私自身、不得意なもので

一気に消沈してしまいました⤵️


おまけに

なんと、レジ作業までする事に。

入社面接時にレジは無理なのでって

伝えていたし

部所的にレジを持たない部門だったのに

ここに来て、店内改装により

新たにレジを設けるらしくて

私としては

ん!?うそやろ?って感じです💧‬


ポイント加算とかクーポン券の利用や

現金、ポイント、クレジット等の支払い方法も様々あり、操作は昔と比べて簡略化されてるようですケドね。

お店勤務初めての私には厄介な作業の1つです。

操作そのものは、やれば出来るかな🤔

なんですが

私には何よりお客様対応が苦痛なんですよね。

そんな、憂鬱な顔を見せずに

来店された、お客様に対応するなんてね。





この還暦過ぎのオバチャン

新職場での第2章の始まりですが

この壁を乗り越えられるのか

早いとこ踏ん切りつけるか



『人生は選択の連続である』ですよね。



とりあえず

よく考えてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する