気ままに生きてる60代

日々の何気ない出来事や気持ちを記していきたいと思います。

何とも気ままな暮らしぶりですが
日々の出来事や、ついつい溢れる愚痴も
記していきたいと思います。

美味しいですね

私は、秋と言えば

柿が好きです。

結構安上がりですね🤭


もう亡くなってしまいましたが

私の母親も柿が大好きでした。

認知症の治療に踏み切ったのも

その柿がきっかけかも。

よそ様の柿の木から袋いっぱいに詰め込んで

持って帰ってきたんです。

仕事から帰った私が

「あれ、こんなに柿どうしたん?」って聞いたら

母親は「〇〇さんにもらったんや」と

それが連日続くと、いくら鈍感な私でも

ん?ホントにもらったんかな💧

そして、近所の人からの電話で

勝手に取ってきてる事がわかったんです💦

パジャマのままだったりして💦


それから介護認定後に

デイサービスへの行く道

車の窓から見える柿の木を見ながら

「ようけ(たくさん)柿がなったるなぁ」

って、嬉しそうに言ってました😉


この柿は

知り合いからの頂きものですが

柿を見るたびに思い出しますね。






仏壇にも供えました。




スーパーに売ってる、種なしのキレイな柿ではないですが

甘さがあって美味しく頂いてます😋

×

非ログインユーザーとして返信する